患者さま専用電話 アクセス/診療時間

ブログ

blog

歯周再生療法で歯の健康を取り戻そう!|さいたま市北区宮原の歯医者・歯科で審美インプラント治療|関口デンタルオフィス埼玉

歯周再生療法で歯の健康を取り戻そう!

こんにちは!院長の関口です。

今月は歯周再生療法の治療についてお話ししたいと思います。

歯周再生療法は、歯周病によって損なわれた歯と歯ぐきの健康を回復するための治療法です。

歯周再生療法は、歯周ポケット内の細菌や歯石を取り除き、それによって生じた歯ぐきの炎症を治療します。その後、歯周ポケットを再生するための手法が用いられます。具体的な手法には、歯周組織の再生を促進するための特殊な材料や手術が含まれます。

(基本的に当院では再生療法の手術の際に顕微鏡とレーザー・再生材料を使用して行います。治療費は10万円〜税抜となっております。骨吸収の程度によって治療費が変わります。)

今回の患者さんは、歯周病によって歯と歯ぐきの健康が脅かされていました。歯周再生療法の適用により、歯周ポケット内の状態が改善し、歯と歯ぐきの健康を取り戻すことができました。

さて、事例の詳細をご紹介しましょう。まず、術前のレントゲン画像では、歯周ポケット内に歯石や細菌の蓄積が見られました。また、歯ぐきの炎症が進行していることも確認されました。

術後のレントゲン画像では、歯周再生療法の効果が明らかに見られます。歯周ポケットの深さが減少し、歯ぐきの状態も改善されています。歯と歯ぐきの接着が強化され、歯周組織の再生が促進されたことが示されました。

この事例からわかるように、歯周再生療法は歯と歯ぐきの健康を取り戻すための有効な治療法です。歯周病にお悩みの方は、早めに専門医に相談することをお勧めします。健康な笑顔を取り戻すために、当医院がお手伝いします!

 

いかがでしたでしょうか?

今月もお読みいただきまして誠にありがとうございました.

 

PAGE TOP