患者さま専用電話 アクセス/診療時間

ブログ

blog

【DA】Dr.やDHって何の略?|さいたま市北区宮原の歯医者・歯科で審美インプラント治療|関口デンタルオフィス埼玉

【DA】Dr.やDHって何の略?

初めまして!

DAの石井です(^^♪

最近はお天気いいですが暑い日が続いていますね…💦

皆さん体調の方はいかがでしょうか?

 

さて、早速ですが皆さんDAとはなんの略かわかりますか?

今日は歯科の略称についてお話したいと思います(^^)/

 

Dr=Doctor(ドクター):歯科医師

DH=Dental Hygienist(デンタルハイジニスト):歯科衛生士

DA=Dental Assistant(デンタルアシスタント):歯科助手

DT=Dental Technician(デンタルテクニシャン):歯科技工士

となります!

(Dr、DH、DTは全て厚生労働大臣が発行する国家資格です。)

 

関口デンタルオフィスでは

Drは院長先生と非常勤の先生の二名

(月に一度矯正専門医のDrもいます)

DH、DAともに各三名、受付一名のスタッフがいます✨

 

ちなみに、私はDAですので歯科助手になります(^^♪

毎日先生のサポートを頑張っています!

 

些細なことでも結構ですので、気になることがあったら何でもおっしゃってください🌟

来院の際にはお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)!

 

PAGE TOP