患者さま専用電話 アクセス/診療時間

ブログ

blog

インプラント治療のメリットとは?|さいたま市北区宮原の歯医者・歯科で審美インプラント治療|関口デンタルオフィス埼玉

インプラント治療のメリットとは?

 

関口デンタルオフィスです。
本日はインプラント治療のメリットについてお話しします。

 

【1】他の歯を削ることがない
例えばブリッジの場合、「失った箇所の歯の隣の歯」も削らなければなりません。
ですがインプラント治療であれば、周囲の歯を削ることがありません。そのため他の歯にダメージが及ばないと言えます。

 

【2】見た目がいい
インプラント治療では、セラミック、レジン、合金などを使うことになります。つまり「審美性の高い素材=自然の歯に近い見た目の素材」を利用可能ということです。

一方、入れ歯は、メタルのバネが目立ちやすくなってしまう恐れがあります。
ですが、インプラントについては、外から見ても「人口歯」と「もともとの歯(自然の歯)」の違いはほとんど分かりません。

 

【3】入れ歯よりもきちんと噛むことが可能
入れ歯の場合、メタルのバネで歯に引っ掛けることになりますから、どうしても噛む力が弱くなってしまいます。

ですが、インプラント治療に関しては、歯の土台をアゴの骨に埋め込むことになりますから、入れ歯よりもかなりしっかり噛むことが可能です。

 

【4】骨の「痩せ」を防ぐことができる
歯を失うと、骨に「咀嚼の刺激」が伝達しにくくなります。そのため骨が痩せやすくなります。
一方、インプラント治療であれば骨に咀嚼の刺激がきちんと伝わりますから、痩せることはまずありません。

 

少しでも参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

さいたま市北区にある歯医者・歯科
『関口デンタルオフィス』
埼玉県さいたま市北区宮原町4丁目134−24
TEL:048-652-1182

PAGE TOP