患者さま専用電話 アクセス/診療時間

ブログ

blog

インプラント治療はこんな人におすすめ!①|さいたま市北区宮原の歯医者・歯科で審美インプラント治療|関口デンタルオフィス埼玉

インプラント治療はこんな人におすすめ!①

 

関口デンタルオフィスです。
本日は「インプラント治療はどんな人におすすめ?」という疑問にお答えします。

 

『①入れ歯の脱着や、入れ歯の清掃をしたくない人』
入れ歯は食事などのたびに取り外して、清掃する必要があります。

清掃の仕方に問題があると歯周病のリスクが上がってしまうため、お手入れが手間だと感じる方はインプラントがおすすめです。

 

『②入れ歯が合わない人や、入れ歯をたびたび作り直している人』
「歯肉」は入れ歯に圧迫されますから、徐々に歯肉が痩せていきます。そうなると入れ歯と歯肉の間にスキマが生じるため、外れやすくなってしまいます。

 

『③入れ歯では喋りづらい(発音しづらい)人』
入れ歯に慣れるまでは喋りにくくなる可能性が高いです。特に英語を使う機会が多い場合や、人前で話すことが多い人にとってはかなり気になってもおかしくありません。
また、口(息)を使うタイプの楽器の演奏をする人には、インプラント治療をおすすめします。

 

『④入れ歯のバネが心配な人、歯を見せることが不安な人』
口をあけた際に入れ歯のバネが他人から見えてしまう可能性があります。
その影響で人前にいるときに笑うことに抵抗を抱いたり、他人と会話することが怖くなったりして、精神的に落ち込んでしまう場合もあります。
心当たりのある方にはインプラント治療をおすすめします。

 

『⑤口臭で悩んでいる人』
口臭で悩んでいる人は少なくなく、実際に口臭が発生している人の大半は「歯周病」に見舞われています。
歯周病などの影響で歯を失ったのであれば、医師にインプラント治療をすすめられる可能性があります。

 

少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

さいたま市北区にある歯医者・歯科
『関口デンタルオフィス』
埼玉県さいたま市北区宮原町4丁目134−24
TEL:048-652-1182

PAGE TOP