患者さま専用電話 アクセス/診療時間

ブログ

blog

インプラント治療はこんな人におすすめ!②|さいたま市北区宮原の歯医者・歯科で審美インプラント治療|関口デンタルオフィス埼玉

インプラント治療はこんな人におすすめ!②

 

関口デンタルオフィスです。
本日はインプラント治療がおすすめな人についてお話しします。

 

『⑥左右のどちらかでしか噛めない人、以前噛めていたものが噛めない人』
天然歯の噛む力を「100」とすると、入れ歯の噛む力は「30~35」ほどしかありません。そして総入れ歯ともなると、硬い物を噛む際に痛くなるケースがほとんどです。

以前の「歯」のようにきちんと噛んで、快適に食事をしたいという人はインプラント治療を検討してみてはいかがでしょうか。

 

『⑦歯の見た目を違和感のないものにしたい人』
インプラントは優れた「審美性」も有しています。

これは「とにかく白くする」というものではなく、「天然歯に近い見た目にする」というものですから、ほとんど違和感のない状態に仕上げることができます。

 

『⑧可能な限り健康な歯を残したい人』
インプラント治療であれば、欠損した歯だけを治療することができます。
基本的に「付近の健康な歯」を傷つけることはありません。

 

『⑨スポーツや旅行を気兼ねなく満喫したい人』
歯に力を入れることができないと、スポーツなどにおけるパフォーマンスが下がる可能性があります。
また、歯に問題があると、旅行などをしても食事を満喫できない恐れがあります。

 

少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

さいたま市北区にある歯医者・歯科
『関口デンタルオフィス』
埼玉県さいたま市北区宮原町4丁目134−24
TEL:048-652-1182

 

PAGE TOP